初期研修医・後期研修医のための求人・転職コンサルタント@レジデント・キャリア
トップページ>研修医のためのメンタルサポート

| 研修医のためのメンタルサポート |

研修医のためのメンタルサポート
当サイトを運営する㈱ニューハンプシャーMCではこれまで多くの研修医の方の就職・転職支援を行ってきました。我々のサービスは先生方の希望に合った求人をご紹介することですが、その中でメンタルに不調を来たしていらっしゃる方も散見いたしました。

研修医の方は医療現場での第一線に身を置き、その中で強いストレスにもさらされていらっしゃいます。医学部の学生という立場からのあまりにも急な環境な変化についていけないという方もいらっしゃいます。

とはいえ医師としての第一歩を踏み出す大切な時期ゆえ、メンタル不調となってもなかなか周りの方に相談できないという現状も研修医の方からお聞きしています。

弊社としてはそのような先生を少しでもフォローしたいと思い、臨床心理士の先生と提携し【メンタルサポート】というサービスをご用意しております。

■医師・研修医のためのメンタルサポート
【内容】
〇臨床心理士による60分のインタビュー
〇その後メールによる相談(3回まで)
【料金】
¥20,000(消費税別)
【申し込み方法】
無料キャリア相談のフォームに“メンタルサポート希望”とご記入ください。
◆無料キャリア相談フォーム◆
*インタビューの場所については原則東京になります
(東京に来れない方はご相談ください。電話でのインタビューも可能です)
*メンタルサポートサービスについては、EASE Mental Management社が行います。
弊社はお問合せいただいた情報についてEASE Mental Management社に引き継ぎます。
なおキャリア相談については弊社が無料で行っており併用することも可能です。

【サービス責任者紹介】
三瓶 真理子(Mariko Sampei)/ 臨床心理士・メンタルコーチ



医療機関(精神科・心療内科)、大手EAPプロバイダー、東証一部上場企業の専属臨床心理士として、健康な方からメンタルヘルス不調、発達障害の方のご相談を含め、10年間で約4,000件の臨床経験を持つ。活動内容はカウンセリング、企業メンタルヘルス・コンサルティング、復職支援、セミナー等、多岐に亘る。ビジネスエリートの方からの相談が多く、メンタルヘルス相談、コンプレックスに関する相談、対人関係の改善、メンタルトレーニングなどをご相談者の希望と実情に合わせておこなう。ご相談者個人の全体性を大事にし、温かく受け入れながら発展させていく “Mental Health Incubation”を支援のモットーとしている。
*日本臨床心理士資格認定協会認定 臨床心理士
*日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
*EASE Mental Management 代表  http://ease-mm.com

生まれも育ちも福島県福島市。特技は福島市の特産品である果物の皮むき。
 趣味は加圧トレーニング。携帯のメモリは娘と愛犬(黒豆柴)の写真で一杯。