初期研修医・後期研修医のための求人・転職コンサルタント@レジデント・キャリア
トップページ>先輩研修医の声


| 先輩研修医の声 |

私立大学医学部卒業 精神科医 女性T先生(26歳)
初期研修医2年目となり、3年目以降の科目選択を考えた際、どのような科目が女性として長く勤務できるか、ということで悩んでおられましたが、大学の同僚にはなかなか相談できずにおられたようです。
また私立大学医学部進学のために親には大変迷惑をかけたという想いがあり、出来るだけ早いうちにご両親を支えていきたいという考えもあったとのことです。
そんな中、色々情報収集をされたところ、当社では初期研修の先生も積極的にキャリアの相談を行っていうることを知り、ご登録いただきました。
登録時の職位 初期臨床研修2年目
転職前の職歴 私立大学医学部附属病院勤務(東京都)
転職後の職歴 民間病院勤務医 / 精神科(神奈川県)
収入 年収320万円→年収1000万円
まずは先生と科目選択について何度かご相談を受けさせていただきました。
科目が決まった後は、先生の今後のキャリアに役立ち、しかも条件が良い勤務先ということで広く求人情報を集めました。
その結果後期研修のしっかりとしたプログラムはないものの、指導してくれる先生がおり、しかも3年目の先生としては非常に条件の良い病院をご紹介することができました。
通常の研修医募集のサイトには載っていない病院様なので、先生自身「こんな病院様があるのか!」とびっくりされたようですが、今は大変充実した勤務が出来ているとのことです。